来期のKONAは見逃せない!!

雨が降ると一気に涼しくなりますなぁ
昨晩降った雨に全く気付かず車の窓が全開でした・・・トホホ
 
 
んで昨日の続き
本日はKONAなんぞ如何でしょ

来期のKONAのラインナップは結構イけてます!
レース機材としてもメチャクチャ良いし
トレイルを楽しむ道具としても天下一品ばりの大売出し。
写真と共にお送りします。
 
 
まずはコチラ
KONA 2+2 ¥344,400-
2+2!

マジックリンク!
更なる進化を遂げたマジックリンク
これがまぁなんとも不思議!まさにマジック!

その不思議なリンク構造は次の通り・・・
まず登坂セクションにおいては通常のエアサスが役目を成します。
・・・で!
下りのセクションや高速コーナーなどでは補助的なサスが働き始めます。
この時がまさにマジック!
補助的なサスが動くと同時に、チェーンステーとを繋ぐピボット部が後方へ移動するんです。
つまり後輪の軸も後方へ移動していくんです。
結果としてホイールベースが大きくなり安定するってわけです。

フレーム素材はスカンジウムでビックリするほど軽い!
カラーリングもハイポリッシュでピッカピカ!
テーパード・ヘッドチューブでハンドリングの剛性も抜かり無し!

とにかくKONAらしいXCマシンです。
そもそもKONAってどちらかと言えば下り系に定評がありますよね。
でもこいつは登れもするんです。しかもバリバリに!
だったら最強でしょう!理論的にはね(笑)
いや~ただ間違いなくホントに軽かった
ハイエンドモデルの『2+2 DX』は10kg切ってるんですから・・!
それだけでも偉い!
 
 
そんでその流れでハードテールトレイルマッシ~ン!
KONA NUNU ¥87,150-
NUNU!
お値段お手ごろで装備も申し分無いです。
エントリーモデルとしては最高じゃないですかね。
さらに下位グレードのFIRE MOUNTAINなんかですね
7万円台で油圧式ディスクブレーキ装備ですよ。
このへんで本格的にトレイル攻めれますって。

2011年モデルからハードテールモデルのジオメトリーが一新されました。
登坂ではトランクションを掛けやすく・・
なおかつ下りではコントロール性能と安定感を・・
絶妙にブレンドした味付けになってます。
  
ついにフルカーボンモデルも登場しましたしね。
展示会には間に合わなかったらしく実車は見れなかったけど・・・
すんごく見たかったから「も~!」とか思ったけど・・・(笑)

でもシクロクロスのカーボンフレームは有りましたよ
KONA  MAJOR JAKE ¥362,250-
MAJOR JAKE!

MAJOR JAKE!
シクロクロスモデルは実績が有りますから・・ねぇ!
これも見逃せないっス
 
 
2011のKONAには個人的に気になる車種が多いです。
こりゃ大変なことになりそうです。

カタログ見過ぎて穴が開くかもしれません(笑)

穴が開く前に見に来て下さい
お待ちしておりま~ス!
 
そんなKONAの2011モデルの全貌はコチラ
画面に穴が開いても当方は一切の責任を負いません(笑)
あしからず
 
 
そんなんでKONA!

Leave a Reply