キてますね・・MTB

なんか最近キてます。

MTBの波がキてます。

なにやらドイツとか欧州を中心にMTB熱が沸騰気味っス。
昨年からそんな噂がチラホラと入ってたんですが・・どうやらホントみたい。
僕はMTBが大好きだから「そりゃ嬉しい!」の一言ですよ。

MTBっていろんな道路事情に適応するってのが強みですよね。

日本じゃどちらかっつーとクルマ優先の道路事情なのはご承知の通り。
自転車乗ってたら普段気にもしなかった段差が気になって仕方ない
・・って感じるのは僕だけじゃないハズ
MTBだとけっこうお構いなしに走れるってもんで
「階段は勢いさえありゃただの坂なんじゃ~~~~!」
ぐらいのノリで走れちゃうほど走破性が高い!
(もち歩行者がいたら絶対やっちゃいけないけどね!(汗))
 
 
アーバンライドも今こそMTBで駆け抜けちゃいまっしょ~い!
・・・って方にはオススメなのがコチラ
LOUISGARNEAU GORDY
LOUISGARNEAU GORDY ¥68,250-

お手ごろ価格な街乗りMTBです。
クラシカルな外見に現行のパーツアッセンブルで・・まぁいわゆる復刻版みたいな・・
ここまでメーカーが作っちゃうと古いMTB引っ張り出してきてレストアしてるのが・・・な感じ。
まぁレストアはその自転車の歴史ごと楽しむもんなんで別物なんですが・・・。

とりあえずこれカッコイイ!!

と、思った。←NHK?(笑)
今期オススメランキング上位の代物です!
 
 
・・・で!
 
 
とーぜんの事ながらMTBってな山ん中を走るのもマイナスイオンにドップリ漬かれるんで最高!
山ガールの次はチャリガールだぜっ!とか言ってたけど
強ちシャレじゃ終わらないような予感がするようなしないような・・・するような
いやいやチャリボーイだって負けねーぜっ!
「パワースポットもパワーライドで猛進どゎ~~~~!」
ってな感じでぜひ楽しんで頂きたく思うのであります。

近年・・前にも後ろにもサスペンションを奢った
いわゆる『フルサス』
  が、かなり普通に見かけるようになりましたね。
紹介するこちらは安くぁないけどかな~りオススメ!
KONA  Two Plus Two
KONA  Two Plus Two ¥344,400-

まさにマジック!
マジックリンクって言いましてRサスが二重構造になってます。
コレがけっこう画期的!
不安定な路面でかなりの威力を発揮してくれます。
満足感も最高潮なシステムです。

なんか重そうに見えるけど意外に軽い!

と、思った。←2回目~(笑)
それもそのはず・・素材がご存知スカンジウム配合!

そもそもスカンジウム合金ってのは
『軽くしたら強度が無くなっちゃうから強度の有る軽い素材を作っちゃった』
ってな事で生まれたフレームの素材。
だ・か・ら 軽いんです。
メーカーによってはカーボンより高価に位置付ける場合も有るんですよ~
 
 
最近は自転車でご来店いただくお客様も増えてまいりました。
いくら低血圧な僕でも冬眠は覚めましたよ・・ええ(笑)

気温上昇と共に気分上々で営業中!
皆様の益々のご来店をお待ちしております!
 
 
そんなんでまた!

2 Responses to “キてますね・・MTB”

  1. アニ より:

    うげっ!? ついに入れちゃったのね!?w

  2. dsk より:

    >アニ

    鼻血出しに来てね!(笑)

Leave a Reply