妄想は立派な遊びだ!

このシルバーウィークは何やらお天気がすぐれないですねぇ‥
皆さん外で遊べない日は何してますか?

気の早い話かもしれませんが
北海道のこれから先の季節をどうやって楽しもうかなぁとか‥
こんな雨の日はそんな想像やら妄想なんかもこれ一興かと。
んでちょいとシクロクロスってジャンルなんてどうでしょ?
僕自身もスゴ~ク好きなジャンルなんで(^o^)!

DSCF7491
FOCUS MARES AX 3.0 Disc
こちらのシクロクロスは現在当店で展示されていますよ!

そもそもシクロクロスって雪が降る地域での冬期のトレーニングって目的で進化しました。
MTBが世に出るよりもずっと前の話です。
だからこそMTBという悪路を走るのに特化した自転車が存在する今でも”シクロクロス”というジャンルのレースが盛んに行われてるのは‥ははぁなるほど‥と、うなずけるってもんです。
近年は日本でもスゴ~ク注目されてレースも各地で行われてます。

ってことでこのシクロクロス用のバイクがこれまた楽しくどんどん進化してます。
ちょっとカッコイイ動画でイメージを膨らませてみてくださいな((笑))

北海道だと雪深くなってしまったらなかなかこの動画のようにはいかないけど‥(笑)
けどスパイクタイヤもあるし‥フレームによっては27.5インチのスパイクタイヤが履けたりするので!

そんな遊び方‥いかがでしょ?

もちろん冬じゃなくたって遊べるカテゴリーなんで‥
ゼヒともじっくり相談に来てもらえたらって思います。

ちなみにこんな動画もありました(笑)

今年の冬は浜へ行ってみようかななんて妄想しちゃってます!
この動画の中に出てくる「KOGA BEACHRACER」も良い感じです!
店頭在庫は無くなってしまいましたがメーカー在庫は有るようです。
今ならちょっとお安く出来ますよ‥内緒ですが(笑)

ファットバイクってジャンルもありますがね‥

それはまた‥

別の話‥

そんなんでまた!

Comments are closed.