オーシャンビューン!

全国的な大寒波も落ち着いた今週
ちょっと朝活MTBを画策して野幌へ行ってきました!

朝8時にRAC氏と瑞穂口で待ち合わせ
ちょっと遅れて8時半に落ち合う。

IMG_6488
かのRAC氏は30kmほど自走でやって来ました(笑)

え?当方は集合地までクルマですけど何か?(笑)

とりあえずモソモソ乗り始めて
「スパイクタイヤじゃなくたってセミファットでも圧雪路よゆーさいこー!」
とか呑気なこと言いながら進んで5分ほど‥

道が絶たれた((笑))

ちょっと前まで乗れてた林道はしっかり未圧雪
クロカンスキーの跡が残るのみ‥
まぁ例年通りなんで驚きもしませんで(笑)
ここはセミファットの可能性をと果敢にも突っ込んでみる。

でも玉砕
全く乗れず(涙)
往生際悪くも「反対側から延びる林道はどの辺りまで除雪されているのだろう‥」
そんな希望を胸にバイクを押して歩く

ファイル 2016-01-28 15 02 10

歩く歩く‥‥‥

でもやっぱり玉砕(笑)

ここまでで1時間経過
不完全燃焼な気持ちで引き返す最中‥ハッと閃いた!

実はRAC氏の持ち込んだバイクは
『KOGA BEACHRACER』だ。
ならばBEACHを乗るべきじゃないか!
そうと閃いたらさっさとバイクをクルマへ放り込んで移動開始
向かったのは

おたるドリームビーチ!

アクセス口を見付けてビーチへ出る
気持ちのタコメーターが一気にブチ上がって‥

ファイル 2016-01-28 15 02 31

もうレブリミット状態!!

ファイル 2016-01-28 15 03 15

波打ち際は固く砂が締まってシルキーな体に優しい舗装路って感じ
うっすらと雪が積もるエリアもかなり気持ち良くスピードに乗れる硬さ。

波が引いたら海面ギリギリまで攻める
波が上がってくるタイミングで逃げるように砂浜を駆け上がる
この蛇行の繰り返しが非常に楽しく気持ちがいい!
RAC氏はタイミングを読み違えて喰らってましたが(笑)
水を得た魚のようとはまさにコレかと‥(爆)

ファイル 2016-01-28 15 03 40

往復6km程と短い距離だが充分に楽しめる。
こりゃ良い遊びを見付けたと大ハシャギで遊びました。

こんなことならもっと早く来ればよかった‥

また行きたいな

また行こう!

そんな休日の朝の一遊びでした。

雪の上も楽しいけどやっぱり土‥というか砂の上は楽しいです!

でも次のリポートは雪の上からやりたいっすね。
せっかくの冬なんだし(笑)

 

そんなんでまた

Comments are closed.