無力な人なんていないと思う

地震が起きたあの日から
もう一週間が経ちますね。

いろんなメディアで次々と情報を知る度に
なんとも言えない気持ちになります。

被災地に住む友人とは震災の次の日に無事が確認できました。
『家はグチャグチャだったけど身体は無傷』って・・・。
メールでのやり取りで声までは聞いてません。
電話の充電も間々ならなかったりするんだろうし・・・

正直力になってやりたいけど現実的には微力です。
でも日本のためにいろんな国や地域や団体が支援してくれているようです。

僕は出来る分だけ出来ることをやろうと思います。
当たり前の話なんだけど・・。
そう思ってないと
「なんかなんも出来なくてゴメン・・・」
って気になっちゃって

この震災の前後で大きな挑戦をしようとしてる友人がいます。
正直その挑戦は直接被災者を支援するわけじゃない。
でもその挑戦を断念することなく
むしろそれを続けて欲しいと思います。
それが少なくとも人に勇気を与えられる挑戦だと思うから・・・。

僕は確定申告が終わったばかり。
当面の目標も明確になったばかりです。
だったら仕事を一生懸命やって
そんな姿を見せて勇気付けてあげられるほどに頑張ろうと思います。
少なくともその被災した友人だけにでも届いたらな・・・と。

そしたらなんか
「よしっ!」
って感じになります。

最後になりましたが
今回の震災において被災した多くの方々に
心よりのお見舞いを申し上げます。
 
 
オカモトサイクルは元気に稼動中です!

Leave a Reply