紅葉MTBライド!

どんどんと深まりを見せる秋。
僕は四季の中じゃ一番好きです。

秋はとにかく色が濃くなりますねぇ
空の青とか山は赤や黄に色付く感じ‥

そんな先週のとある日に
乗ってきました!

天気予報じゃ雨が降るってことだったけど
ホントは十勝岳方面とか色々言ってたんですが
「なんか現地で雨降って乗れませんでした‥あ~あ‥」
ってなるのを恐れて近場で
そして途中で鍋作って食べよ~!と‥

打ち合わせの最後は鍋メインでって話になってたけど(笑)

当日はAM9:00に家を出て‥

早速降られました(涙)

途中のコンビニで待ち合わせしてたんでとりあえず雨宿り
IMG_2636
空は青いからまぁすぐ止むでしょうと‥待つ。

そして待ち人は来ず‥

「雨のため遅れております」

だって‥(笑)
まぁ雨降ってても降ってなくても遅れるだろうとは思ってたけど(爆)

そのうち雨も止んで合流
いざトレイルへ向かう途中にまたまた背後から雨雲が迫る‥
追いつかれる前に第二の待ち合わせポイントへ急ぐ。
到着したらザーザー降ってきた。ふぅ‥あぶねぇ。
そこで鍋の材料の買い出しを済ませてようやく目的地へ向けて漕ぎだした‥のは既にAM10:30(笑)

山へ向かう途中の路地も紅葉具合が良い感じ!
重いザックを背負ってても気分は超軽!
IMG_2641

IMG_2645

IMG_2646

トレイルに着いた時点でバラバラ降ってきたけど林に入ってしまえばさほど気にならないもんで
そこからはサクサク登ってダーッ!と下って鍋食べて強烈な向風の中を帰りました。

終わり。

って‥‥‥

 

おいっ!(笑)

 

あ。最後に動画をどうぞ。

鍋食べてる途中にアラレみたいなの降ってました(汗)
しかしこの時期は紅葉はスーパー綺麗だし落ち葉はフカフカで暑くなく虫も少ないしサイコー!

そして今週末は「アーバントレイルツアー!」
楽しみです!!

そんなんでまた!

Comments are closed.